丸島歯科医院 公式サイト|目黒駅徒歩2分|グラディアダイレクト|予防歯科|虫歯治療|インプラント|審美歯科|ホワイトニング|歯科矯正|入れ歯

膜疾患
粘膜疾患

粘膜疾患でもっとも一般的なものは口内炎でしょう。小さくても痛みが続き煩わしいものです。口内炎のきっかけは粘膜の小さな傷ですが、全身的な体調も関係しています。規則正しい生活と十分な栄養を取ることが大切です。当院では通常、塗り薬や貼り薬を処方しますが、早く治したい場合はレーザーを使って除去します。ただ、口内炎でも広範囲に再発を繰り返す場合は内科的疾患が疑われるので、医師に相談してください。

その他の粘膜疾患としては、小さなこぶのような膨らみが唇や頬の内側に出来る場合があります。大抵は良性腫瘍や嚢胞と呼ばれるものですが、簡単なものであればレーザーで切除出来ます。術後は出血も無く、痛みもごくわずかです。

①線維腫という良性腫瘍です。

②良性なのでレーザーで切除可能です。

③切除後、3週間後の様子。

「グラディアダイレクト 」
~ 天然歯に調和する多彩なカラーバリエーションで行う
ダイレクトボンディング治療
「グラディアダイレクト 」
~ 天然歯に調和する多彩なカラーバリエーションで行うダイレクトボンディング治療

「グラディアダイレクト」はダイレクトボンディング治療に使用する質の高いコンポジットレジンです。「グラディアダイレクトA(21色 )」と「グラディアダ イレクトP(6色)」の全27色 で構成されています。 「グラディアダイレクトA」は特に色調・透明性に優れ、天然歯とよく調和します。 硬化後の色調変化が少なく、研磨面も滑沢です。 「グラディアダイレクトP」は、強度・粘靭性などの理工学的物性に優れ、色調・ 透明性は臼歯に合わせ調整されています。X線造影性もあるため、臼歯部や 特に予後の観察が必要なケースに最適です。 いずれも天然の歯と見分けがつかないほどの審美性を再現可能です。

クリーニングメンテナンス
審美的な治療