丸島歯科医院 公式サイト|目黒駅徒歩2分|グラディアダイレクト|予防歯科|虫歯治療|インプラント|審美歯科|ホワイトニング|歯科矯正|入れ歯

療の進め方
治療の進め方
歯科治療への不安の解消を目指して

患者様にとって歯科医院で治療するということは、治療による痛みそのものだけではなく、自分の症状がどんな状態なのか? 治療はどのように進めていくのか? 現在の治療の進行状況はどうなのか?など、治療中に患者様自身で見ることが出来ないお口の中を治療されることの疑問や、場合によっては恐ろしく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな患者様に少しでも安心して治療を受けて頂くため、当院では歯の一本の治療から、ほぼ全ての治療について「治療前」「治療中」「治療後」の画像を、高性能口腔内カメラで撮影し、毎回患者様に実際の治療経過をご覧頂いております。

ご自身の歯の状態や、治療経過が判ることで、どういった治療がなされ、どう回復していくのかなどを説明だけではなく、ご自身の目で確かめることができますので、より安心して治療を受けていただくことが可能です。

※写真は、治療前から、治療途中、治療後までの写真の例です。

※写真は、治療前から、治療途中、治療後までの写真の例です。

歯科病院・他科医療機関との連携

歯科病院や他科医療機関との連携が迅速です。

特に、

口腔内腫瘍等
・東京歯科大学水道橋病院(TEL: 03-5275-1932)

金属アレルギー等
 ・目黒陳皮膚科クリニック(TEL: 03-5421-2651) ※アレルギー疾患の権威であるクリニック。当ビル6Fにあります。

との連携により、適切な対応が可能です。

また、上記以外でも、患者様の症状に応じて、適切な医療機関をご紹介させていただきます

設備案内

・歯科用CTスキャン
・歯科用デジタルレントゲン装置(従来のレントゲンに比べ被爆量が大幅に低減)
・口腔内カメラ
・エルビウム・ヤグレーザー(Er:YAGレーザー)
・オートクレーブ
・ガス滅菌機
・口腔外バキューム
・超音波洗浄器
・切削粉・汚物侵入防止装置付き歯科用ドリル
・治療用の水、エアーに除菌フィルター
・空気清浄機

なお、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、当院では患者様ごとにハンドピース(歯を削る器械)を交換しております。

「院内・設備」ページも合わせてご覧ください。